安藤歯科クリニック

名古屋市緑区のホワイトニング・3mix、PMTCの歯医者さんなら安藤歯科 神沢駅徒歩1分

予防歯科・PMTC

安藤歯科 >  大切なのは防ぐこと!  > 予防歯科・PMTC
  • 予防歯科をおすすめしています!

安藤歯科クリニックでは皆様に美味しいものをずっと美味しく食べていただき、素敵な笑顔を毎日送るお口の幸せ(口福)をいつまでの実感していただきたいと思っています。
    そのために歯と歯茎の良い状態をずっと保てるようにケアをすることが予防歯科です。

しっかりブラッシング指導を行います
虫歯や歯周病の原因である歯垢歯石をじっくり、時間をかけて取らせていただきます。
必要に応じスタッフによる「機械を使わない、痛みのない歯石除去」を行います。

さらにPMTCをおすすめします。

• PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)とは…

PMTCとは、専門の機械を使用して歯の隅々まで徹底したクリーニングを行うことを言います。
    歯ブラシでは落とせない歯の表面についたバイオフィルム(バクテリア膜)・歯石・歯垢を除去して、再び汚れを付きにくくするため歯の表面にトリートメントを塗布し、歯面をツルツルにします。

PMTC 嬉しい4つのポイント

• 1 虫歯や歯周病の予防・改善に最適★

虫歯や歯周病などは、バイオフィルムという、細菌が作り出す膜(バリア)が原因です。
    このバイオフィルムは日常のケアで取り除くことが難しいため、定期的なPMTCが効果的なのです。

• 2 歯の質を強化!

研磨用のフッ化物入りペーストによって、カルシウム等(再石灰化)を促進させることで、歯の表面のエナメル質を補強し、歯の質を強化します。

• 3 歯垢除去で口臭予防もばっちり☆

普段なかなか磨けない部分(詰め物等)も、PMTCでキレイになります。
    口臭の原因となる歯石・歯垢もキレイに取り除くので、口臭でお困りの方にもおすすめです。

• 4 着色を取り除き、ツルツルの歯に!

茶渋やたばこのヤニ、コーヒーなどの着色を取り除き、さらにバイオフィルム(バクテリアの膜)も除去できるので、ツルツルの汚れが付きにくい歯を保つことができます。

• PMTCをお考えの方へ

PMTCは1時間程度お時間をいただきます。
    費用は3,500円です。
    施術された方には歯ブラシ・歯磨き粉をプレゼントいたします!

安藤歯科クリニック

名古屋市緑区神沢1丁目308-1